三苫駅前ボディリラクゼーションケアROOM
オフィシャルブログ

【呼吸は体とどう関係しているの?】福岡東区三苫お身体のケア・腰痛専門・お身体のケア・マッサージ ≪交通事故・むちうち・骨盤矯正・ギックリ腰・坐骨神経痛・慢性腰痛・慢性腰痛の原因≫

皆様、こんにちは。

三苫ボディリラクゼーションケアRoomの田村です。

今回は呼吸についてのお話です。

皆様は呼吸が浅いとか深いとか聞いたことありますか?

実はこの呼吸、深く体と関係があるんです。

呼吸により酸素を体に取り入れると血中のヘモグロビンにより血管を通じて筋肉などの運動器官へ酸素が運ばれます。

運ばれた酸素は筋肉のミオグロビンにより貯蓄されます。

この貯蓄された酸素は筋肉の伸び縮みに作用します。

そう、筋肉の柔軟性が出るんです。

ストレッチする際は呼吸をしながら行って下さい。

は正しいのです。

酸素は他に

食べ物の消化の吸収を助ける。

体内で適当な栄養分に変換する。

疲労回復を促進する。

脳の活性化に関与している・考える能力を向上させる。

脂肪燃焼を促進する。

新陳代謝により新しい体に生まれ変わる手伝いをする。

など、今思いついただけでも酸素はこんなに体に貢献しています。

そして私が思うに酸素ともう1つ、とても大切なのは酸素を取り入れやすい姿勢だと考えています。

猫背で肺を圧迫してしまうと呼吸が浅くなり酸素を取り入れにくくなるので様々な不調が表われてしまいます。

姿勢改善にも当院は力を注いでいますのでご質問だけでもお気軽にお問い合わせください。

本日も最後まで記事を読んで頂きありがとうございました。

三苫駅前ボディーリラクゼーションケアRoom スタッフ一同

≪店舗紹介≫

福岡市東区三苫5丁目3番1

三苫ボディリラクゼーションケアRoom

企業理念:≪的確な施術を通して人々の心と身体の健康に貢献する≫

【対応症状・施術内容】

〇慢性腰痛

〇坐骨神経痛

〇目の疲れ・目のかすみ

〇産後骨盤ケア・骨盤締め付けトレーニング

〇体幹トレーニング・ヒップアップトレーニング

〇めまい・頭痛・吐き気

〇O脚矯正

〇肩可動域訓練(肩が挙がらない・・・)

〇五十肩

〇小顔矯正

〇全身疲労困憊ほぐし

〇エステ

※交通事故治療対応院

その他の症状も是非ともご相談ください。

「ブログを見て電話をしたのですが・・・」

とおっしゃって下さい。

当院のスタッフが親切丁寧を心がけご対応させて頂きます。