三苫駅前ボディリラクゼーションケアROOM
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年12月21日

【驚愕!!痛みがある場所が原因ではないの?】福岡東区三苫お身体のケア・腰痛専門・お身体のケア・マッサージ ≪交通事故・むちうち・骨盤矯正・ギックリ腰・坐骨神経痛・慢性腰痛・慢性腰痛の原因≫

皆様、こんにちは。

三苫ボディリラクゼーションケアRoomの田村です。

今回は、え?痛みがある箇所が原因ではないの?というお話です。

お身体に痛みが走るときに痛みが走った箇所を原因と思いますよね?

もちろん打撲などの外傷は当たった場所が痛みの原因です・・・間違いなく・・・

ただし、慢性的なギックリ腰や寝違いなどの症状は痛みが出ている箇所以外に原因がある事が多いんです!

体は筋膜という全身ボディースーツのような膜で覆われています。

足の裏からおでこまでくまなくです。

もし背中の筋膜が硬くシワになってしまったら?

腰の筋膜が引っ張られて負担がいきます。

負担が続くと痛みとして原因が出てきてしまうわけです。

原因は筋膜だけではなく筋肉も360度体についています。

ですので当然、同じようなことが起こります。

重度なヘルニアや狭窄症でも他の場所が痛くなって来たりしてしまいます。

大事な事は全身のケアがとっても重要になってくるということです。

1箇所が痛いから全体をみるが治療の近道かもしれません。

本日も最後まで記事を読んで頂き誠にありがとうございました。

三苫のボディーケア Room 院長田村優

福岡市東区三苫5丁目3番1

三苫ボディリラクゼーションケアRoom

企業理念:≪的確な施術を通して人々の心と身体に貢献する≫

【対応症状・施術内容】

〇慢性腰痛

〇坐骨神経痛

〇目の疲れ・目のかすみ

〇産後骨盤ケア・骨盤締め付けトレーニング

〇体幹トレーニング・ヒップアップトレーニング

〇めまい・頭痛・吐き気

〇O脚矯正

〇肩可動域訓練(肩が挙がらない・・・)

〇五十肩

〇小顔矯正

〇全身疲労困憊ほぐし

※交通事故治療対応院

その他の症状も是非ともご相談ください。

「ブログを見て電話をしたのですが・・・」

とおっしゃって下さい。

当院のスタッフが親切丁寧を心がけご対応させて頂きます。